人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に減る!?

冬に減る!?_a0330985_07452659.jpg

フォルツァ総曲輪教室でひょんなことから知り合った富山友の会の方から頂きました。

眺めるだけで優雅な気持ちになります。


このところ、ひと雨ごとに寒くなりますね。

ボチボチ冬支度を始められた方もいらっしゃるのでは。。


ところで冬になると体の中のビタミンDが夏時期に比べて25%も減ることをご存知でしたか?それが原因かどうか、冬期に、意外にも室内で骨折するシニアが増えるそうです。


玄関や台所のマット、カーペットのはし、電気コードなどに足を引っ掛けて転倒したり、フローリングの床に置かれた紙の上にうっかり乗って滑って転倒したり、思わぬ危険が結構あります。くれぐれもご注意下さいね。

                         にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ



by asibi60 | 2015-11-11 07:00 | 耳より情報

ピアノでアンチエイジング!生き生きと明るいシニアに大変身。


by asibi60