シニアを変えるピアノマジック♪

asibi60.exblog.jp

カテゴリ:よかったこと( 7 )

松茸

a0330985_07122120.jpg

食欲の秋、到来。
鴨料理が美味しいお店ですが鴨はこれから、
ということで、
松茸、シバタケ、鮎の塩焼き、など頂きました。
秋の実りを満喫しました。

富山市60歳からのピアノ教室♪あしび鍵盤倶楽部ご案内
by asibi60 | 2016-10-23 07:07 | よかったこと

お問い合わせ

a0330985_19070605.jpg


富山市役所中小企業なんとか、、、という課からお電話をいただいた。
フォルツァ総曲輪60歳からのピアノ教室に通いたい、という女性からの問い合わせがあったので私の連絡先を伝えて良いか、という事だった。

富山市が補助をしていたフォルツァ総曲輪が休館になり、どこへ問い合わせて良いか迷った末に市役所へ電話をしたのでしょう。

なんか、しみじみと教室をやって良かったなと思いました。
感謝。

富山市60歳からのピアノ教室♪あしび鍵盤倶楽部ご案内

by asibi60 | 2016-10-20 18:59 | よかったこと

のんびり日曜日

a0330985_17301079.jpg

4年間通った総曲輪通りで、
のんびりショッピングなどしながら、
開店したばかり?の「まめやコーヒー」
美味しいコーヒーも頂いて。
のんびりと日曜日を過ごしました。
明日はいよいよミヤコ楽器店で初めてのレッスンです。
皆様、気をつけてお出かけ下さいね。
by asibi60 | 2016-10-02 17:19 | よかったこと

ちょろぎって何?

a0330985_00163948.jpg
たまにおいしいものの話題もよいかしら。
先日、庄川沿いにある鮎料理の老舗、川金へ行ってきました。
子持ち鮎はシーズン終わりということであきらめておりましたが、小さいながら数尾、いただくことができました。

鮎はもちろん美味しくいただいたのですが、ちょろぎというお漬物がとてもおいしくて感心しました。
シソ科の植物の根、ということだそうですが奇妙な形をしています。何かの幼虫かと思ったくらい。
スーパーで見ることはあまりないです。
認知用予防に効果的と説明をいただきました。写真を撮り忘れて残念!



by asibi60 | 2015-11-16 07:00 | よかったこと

はかりしれない喜び

a0330985_10220104.jpg

大切なものを大切と思い、大切にすること。

幸せのカナメをピウスは教えてくます。

私に音楽が与えられ、伝え、一緒に喜べる。なんて幸せなんだろうと改めて感謝の気持ちがこみ上げました。

先日ご紹介したアマンディーヌの作家、

セルジオ・ルッツィアさんの作品です。


                         にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ



by asibi60 | 2015-11-08 07:00 | よかったこと

息をのむ!

a0330985_07371756.jpg
少し前になりますが、9月9日北陸道上越市名立谷浜パーキングエリアで休憩した際、海に虹がかかりました。虹の向こう側はおそらくひどい雨だと思いますが、余りにも美しく思わず手を合わせたくなりました。

by asibi60 | 2015-11-03 07:00 | よかったこと

ある秋の日のレッスンその3

a0330985_09035078.jpg
レッスンを終え、ホッとしてふと目を挙げたらこんな空でした。
美しい空に感謝です。

by asibi60 | 2015-10-30 07:00 | よかったこと