シニアを変えるピアノマジック♪

asibi60.exblog.jp

ご挨拶

a0330985_07462713.jpg
はじめまして
60歳からのピアノ教室♪あしび鍵盤倶楽部です。
シニア初心者専門のピアノ教室です。
楽譜を読んだことがない。
指が思うように動かない。
そんなシニアの不安なはじめの一歩を踏み出す
お手伝いをいたします。

おうちにあるピアノの蓋を開けることから
ピアノマジック♪が始まります。
ピアノは普段あまり使わない左手や、
五本の指を別々に動かしますので
脳が活性化し、認知症予防にとても効果があります。
新たなチャレンジは集中力を磨き、
普段の生活にワクワクドキドキする瞬間を生みます。
月2回、レッスンに街中へ出かける楽しみ。
たまに仲間たちとお茶を共にしながら
おしゃべりする楽しみ。
ピアノを取り入れることで見違えるように若々しく、 
明るく変化するご自分にきっと驚かれると思います。
ピアノでアンチエイジング!
友人を訪ねるような、らぁくな気持ちでいらして下さい。

第1、第3月曜 13:00〜16:00
第1、第3金曜 10:00〜13:00
お一人30分程度のレッスンをしています。
詳しくはコチラ ⇨ ミヤコ楽器店
またはこのブログへコメントでご連絡下さい。



# by asibi60 | 2014-12-27 14:07 | ご挨拶