人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオで富山の音楽事情のお話をしました

ラジオで富山の音楽事情のお話をしました_a0330985_12551421.jpg
シティエフエム富山の番組「大人トークウェルカム♪」の市民パーソナリティ4名のうちの一人として昨年1月より務めさせて頂いております。

県内で活動する演奏家、団体をゲストにお迎えしてコンサートの案内や活動の様子などを伺っているのですが、マイクに向かってスタジオでしゃべるのはゲスト同様に、もうドキドキです。

いい間違いはしょっちゅうですし、お話を伺いながら、ついつい「ええ」とか「ハイ」とか小声ですけど合いの手をいれてしまうのが癖で、(それと笑い声)本放送を聞くと、それが結構耳触りなのがわかります。

この次は気をつけようと、毎回臨むのですが嫌な汗ばかりかいております。

この番組が今年の3月で終了をすることになりました。新しくどのような番組に生まれ変わるのか楽しみです。
私の担当する最後の回は3月1日(日)11時より12時まで放送されます。お聴き下さると嬉しいです。
ゲストは富山を代表するバリトン歌手 内山太一さん。そして富山国際大学教授の上坂博亨(ひろゆき)さんです。

旧大山町出身の音楽家たちによるコンサート「春まちコンサート」(上坂さん実行委員長)についてお話を伺いました。

この放送、富山市以外にお住まいの方は シティエフエム富山のホームページでサイマル放送というので聞けます。

スマホでもアプリがあれば聞けます。TuneIn Radio ローカル局「シティエフエム」選択、ハートマークを押して「お気に入り」登録。
オンタイムで聞けます。(オンデマンドではありません・・・・)

再放送は3月4日水曜午前6時から7時。3月5日木曜12時から13時まで、です。
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ

富山市60歳からのピアノ教室♪ あしび鍵盤倶楽部ご案内はコチラ



by asibi60 | 2015-02-25 12:00 | ピアノ耳より情報

ピアノでアンチエイジング!生き生きと明るいシニアに大変身。


by asibi60